【見た目と操作感をAndroid 4.0〜に最適化】「Twitter」Android向け公式アプリをアップデート

f:id:sp-app:20130404152152j:plain

Twitterが3日にAndroid向け公式アプリ『Twitter』の最新版の提供を開始しました。

今回のアップデートでは、見た目と操作感がAndroid 4.0〜にあわせて新しくなり、横スワイプでタブの移動ができるようになっています。
その他、ツイートから直接アプリを開いたりPlayストアを開く機能などが追加されているようです

f:id:sp-app:20130404152431j:plain f:id:sp-app:20130404152447j:plain

主な変更点としては、

  • 見た目と操作感がAndroid 4.0+に合わせて新しくなりました。 シンプルなスワイプを使ってTwitterのお気に入り機能の間をスムーズに移動できます。
  • ツイートの検索画面や作成画面におすすめの@ユーザー名と#ハッシュタグが表示されるので、今まで以上に簡単に友だちを見つけ、会話に参加できるようになりました。
  • お気に入りのアプリケーションをツイートから発見、インストール、起動できるようになりました。
  • その他、不具合の修正と機能強化を実施しました。

となっています。かなりシンプルな見た目になり使い心地も良さそうなデザインになりましたね。今までと違った気分で呟けるかもしれません。

Play Storeで見る

http://octoba.net/archives/20130404-android-news-twitter.html。